おぉ~!

2011年11月26日

今日は あったかくて 
なんだか ぼ~~~っとなってしまうような お天気です ^^*

皆様は いかがお過ごしですかぁ? ^^


さて 今日のレッスンです ♪



おぉ~!

tiduruさんは ご自宅の 床の間 または 玄関フロアーに
飾れるような 大きなアレンジを作られました ^^/

高さは 120~130センチくらいはあるでしょうか・・ 

夏椿とトクサだけを使った すっきりとしたアレンジ ♪ 

じつは 雑誌に載っていたのを見つけられて 
こんなのがしたぁ~い♪ とのご要望でした ^^

花器は ご自宅にあったもの 

すっきり見えますが・・ 
実は いろいろな工夫をして ひっくり返らないように 
そして 作品全体のバランスも考えて生けています。

アーティフィシャルフラワー(造花)なんですよ~ ^^v

お家に帰られたら お手持ちの帯締めで足元を結んで 
「和」な 感じを演出されるご予定です ♪ 




おぉ~!

sumikaさんは 
学校仲間とのお食事会で それぞれの得意なものを
プレゼントしあう? ようで。。

お菓子の人がいたり・・ ♪
なんだか 楽しそうですね~ ^^ 

sumikaさんは コサージュをプレゼントされることにされました ^^/

ストール留めにも 髪飾りにも バッグチャームにも 
もちろん コサージュとしても・・ 
何通りにも使えるようにして。。  かわいくラッピング ♪ 

お色は それぞれ差し上げる人のことを考えて セレクト^^v

ピッタリ! だと 嬉しいですね~ ^^*



皆様 お疲れさまでしたぁ~ ^^/



同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 14:28│Comments(0)お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おぉ~!
    コメント(0)