ナチュラルな花束 ♪

2013年07月17日

今日のレッスンは 「ナチュラルなシュトラウス(花束)」 ♪

お花屋さんのような 花束の作り方 
お花屋さんのような ゴムの使い方 
お花屋さんのような ラフィアの使い方 

楽しく 体験していただきました ^^♪

ナチュラルな花束 ♪
masayoさんは とってもナチュラルで 
まるで お庭のお花を摘んできたような仕上がりです ♪ 



ナチュラルな花束 ♪
akemiさんは さすが 数年間習ってくださっているので 
綺麗なラウンド型が出来上がりました ♪ 



ナチュラルな花束 ♪
takakoさんは グルーピングして 
同じ花材を固めることで ちょっとスタイリッシュな雰囲気になりました♪ 



ナチュラルな花束 ♪
tokikoさんは 長く生け花をなさっておられたので 
自然な動きを生かして 
あまり触らず さささ~っと 作られました ♪ 




夏は 生花がもたなくなるので 
たまには こんなアーティフィシャルの花束を飾ってみられても
いいですよね~ ^^/




皆さま お疲れさまでしたぁ~!





同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
クラフトパーク講習会でした ♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)
 クラフトパーク講習会でした ♪ (2013-06-25 22:45)

Posted by fontaine at 00:16│Comments(0)お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラルな花束 ♪
    コメント(0)