生花とフラワー雑貨 ♪ 

2012年02月21日

今日は ほんとにいいお天気に恵まれましたぁ~ ^^/

一日 レッスンや打ち合わせ 配達などで あっという間に
終わってしまいました ^^*

生花とフラワー雑貨 ♪ 

akikoさんは 
久々の生花レッスン ♪ 

白とグリーンで 爽やかなラウンドアレンジを作っていただきました^^

バラは と~っても柔らかで優しい香りが漂う フェアビアンカ ♪ 
私も大好きなバラの1つです ♪ 


生花とフラワー雑貨 ♪ 

masakoさんは 今月のフラワー雑貨 
「桜フレーム」を・・ ^^

初めてお会いしてから もう10年くらいになるそうで・・ ^^;;
私は すっかり記憶喪失ですが。。 笑

長くお付き合いくださり ありがとうございます ♪ 


生花とフラワー雑貨 ♪ 

mさんは お取り置きしておきましたフラワー雑貨 
「花ぼんぼり」を 作りに来られました^^ 

ご本人も マルチな作家さん ♪ 

とっても丁寧に作られました ^^v

生花とフラワー雑貨 ♪ 

この色合いも いいですね~ ♪ 


生花とフラワー雑貨 ♪ 

そして レッスン後 
mさんが 差し入れてくださった 詫間町「ファミーユ」というカフェの
かわいらしいラッピングの焼き菓子をいただきました ^^♪ 

akikoさんからも 高松「ガトーよしだ」の 
黒豆抹茶のパウンドケーキも
いただいたんですが 写真を撮るのを忘れ・・ 

すでに 胃の中へ。。 笑




皆様 ご馳走様でしたぁ~ ^^*

そして 今日も お疲れさまでした ^^/




同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 00:11│Comments(4)お教室
この記事へのコメント
UPありがとうございます(*^-^*)
出窓に飾って、にやにや眺めてます(^^;)
なんだか、乙女チックな気分になります。
少しおしとやかにしなくっちゃ(^^;)
またよろしくお願いします
Posted by colon at 2012年02月22日 21:28
colonさま

長時間 お疲れさまでした^^
かわいい和小物ができて 私も嬉しいです! 

そうそう!最近知り合いも高いミシンを買ったようです
ブーム? ^^ 
何作ってるの? って聞いたら 
直線縫い。。とのこと 笑

でも 私はそれさえも・・ 笑笑笑

 
Posted by fontaine at 2012年02月22日 22:00
わ・わたしもほとんど直線縫いです(^^;)
それが、比べ物にならないくらいきれいに縫えるんですよ。
・・・って、まだ縫う時間がなくて(><))))
早く縫いたい直線(^v^;)

ちなみに、直線しか縫えんミシンなんですよ(^^)
だからジグザグとかボタンホールは家庭用の今までのミシンの出番になります。
Posted by colon at 2012年02月22日 23:49
colonさま

へぇ~~~!!!
それで あのお値段! 
しかも 直線縫いが 比べ物にならないくらい綺麗とは!!
直線縫いに違いがあることさえ。。 ^^;;;
でも 
素晴らしい機械なんですね! 

早くそれで出来上がった作品を披露してくださいね~ ^^/
楽しみです ♪ 
Posted by fontaine at 2012年02月23日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生花とフラワー雑貨 ♪ 
    コメント(4)