レッスンとsweets ♪ 

2012年02月14日

今日も いろいろな話で盛り上がった レッスンでした ^^


レッスンとsweets ♪ 

yaekoさんは 
キャンディーかフルーツの盛り合わせのような 
とっても ポップでキュートな色あわせで 
作られました^^


レッスンとsweets ♪ 

masayoさんは いつもなら ローズ系の色あいを チョイスされることが
多いのですが 
今回は がらり! とイメージチェンジ ♪ 
こんな シックな色合いもお似合いな 大人の女性です ^^v


レッスンとsweets ♪ 

takakoさんは 
さわやかなビタミンカラーで 
ジグザグの配置がすっきり ♪ 
丁寧で 早い作業でしたね~ ^^/


レッスンとsweets ♪ 

katumiさんも いつもなら 淡いほんわかした色合いのチョイスが多いのですが
今回は 珍しくデザイン的な色あわせ♪ 

対照的な色の組み合わせが新鮮ですね~ ^^v





そのときの気持ちや 天候 雰囲気によって 
色の合わせ方って 変わってくるのでしょうか・・ 

私も 時にすっごく冒険したくなります ^^







さて 
ここ数日 雨が降っている香川県ですが 
雨の少ない県なので 
ちょっとは 喜んでおかないといけないかな・・ ^^
なんて思っていますが 
お日様の元で 洗濯が干せないのは やっぱりちょっぴり寂しいですね 

あ。。

全然関係ない話でしたね ^^;;



レッスン後の sweetsが なんともまた とってもユニークなデザートでした ♪ 


レッスンとsweets ♪ 


私がいただいたのは 唐草模様でしたが ^^v

レッスンとsweets ♪ 

牛柄や 
キリン模様
ヒョウ柄・・ 

いろいろな模様の板チョコが乗った
シュー生地?のような パンのような・・ 
キューブ型のsweets ♪ 

中には 生クリームと 
それぞれ 抹茶クリームだったり カスタードだったり
チョコクリームだったり・・ マロンクリームだったり・・ 
それぞれ 味も違っていて 
目と舌とで 楽しませていただきましたぁ~ ^^/ 


レッスンとsweets ♪ 

紅茶も 珍しいシンガポールの紅茶 ♪ 

これまた 美味しかったですぅ~ ^^*



ごちそうさまでした & 皆様 お疲れさまでしたぁ~^^/






同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 23:57│Comments(4)お教室
この記事へのコメント
こんばんは^^

面白いケーキですね!!

どこのケーキですか?
Posted by マユリ~ナ at 2012年02月15日 00:00
おもしろい~
お初の感覚です❤
Posted by tsubakitsubaki at 2012年02月15日 00:25
マユリ~ナさま

天満屋だったそうですが 
もしかしたら 限定品だったかも・・ 

普段見られないsweetsがいっぱいあったみたいですよぉ~^^♪ 
Posted by fontaine at 2012年02月15日 13:27
tsubakiさま

テレビで こんなキューブのを観たことがあったんですが
実際に見て 食べたのは初めてで 
と~ってもワクワクしちゃいました ^^♪ 
Posted by fontaine at 2012年02月15日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスンとsweets ♪ 
    コメント(4)