生ヒバ!

2011年12月05日

今日は 「生ヒバ を使ったリース教室」でした ^^


生の素材を使って 自分で作ってみたい ♪
そんな ご依頼で行なったスポットレッスンです 

技術を伝授する。。 そんな気持ちでのぞんだレッスンです 

今回は リース台にワイヤーで 生ヒバを取り付けていく方法で
製作していただきました^^ 

このままでも 1ヶ月弱は 持つかと思います ♪

あとのパーツは 生徒さんのほうで準備されたものもあり・・

想像以上に にぎやかなリースが完成いたしました ^^/



生ヒバ!

reikoさん は 星型のリース台に 
ワイヤーと アクアグルーを使って 丁寧に止めつけていかれました! 

初めての作業なのに 
この星型にチャレンジされて 大変だったとは思いますが 
とっても綺麗な お星様の形が出来上がりましたね~ ^^v

オーガニックのお店をしていらっしゃるので 
店内のどこかに飾られるそうですが・・ 

さて どこかなぁ~ ♪ 



生ヒバ!

ayaさんも 初参加でしたが 一番 黙々と頑張られましたね~!

よほどお好きなんだなぁ~^^ と思っていたのですが 
終わってから 
「私 こういうの初めてだし 不器用だから 
絶対できないと思ってました」
と言われ ・・ 

一同 驚き!  笑 

色も 統一感があり とっても大人っぽくて シックなリースが完成です!




生ヒバ!

tomokoさんは ayaさんの義理のお母様 ♪ 
とっても仲が良くて お二人の関係が最初 
よくわかりませんでしたもん・・ 笑

お友達なのか 姉妹なのか。。 本当の親子なのか・・ 

そんな感じでしたよぉ~ ^^ 

tomokoさんは ご自分でいろいろパーツを足され
よりオリジナル感のある リースになさいましたぁ~ ^^/

お孫さんが とっても喜びそう~ ♪



生ヒバ!

mitikoさんは ナチュラルな形のリース ♪ 

実は 今回 mitikoさんのお庭の 2種類のヒバを好きなだけ
使わせていただきました^^ 

なので 
皆様結構大きなリースが作れたんですね~ ^^*

mitikoさん ありがとうございます ^^/




今回は 1つの方法を伝授いたしましたが 
なるほど~ こうやって作ればいいんだぁ~ って分かれば 
普段から 作れますから 
ぜひ チャレンジしてみられてくださいね~ ^^/

皆様
お疲れさまでしたぁ~ ♪ 



同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 23:08│Comments(2)お教室
この記事へのコメント
昨日はお世話になりましたっ!!
お星さまのリース☆お店の正面玄関でお出迎えしております^^
子供たちにも可愛いと高評価です フフフッ
Posted by reiko at 2011年12月06日 11:48
reiko さま 

先日は お疲れさまでしたぁ~! 
ほんとに 長い時間 集中力切らさず 頑張られて。。
素敵な作品ができて 私も嬉かったですぅ~ ♪ 
お店の正面玄関ですかぁ~^^
観れるといいなぁ~ ♪ 


お店にも また寄らせていただきますね~ ^^/
Posted by fontaine at 2011年12月06日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生ヒバ!
    コメント(2)