花育。。♪

2011年11月23日

今日は 市の事業 花育の一環で フラワーアレンジメントの
講習会をしてきました ^^/

花育。。♪

今日 子供たちに挑戦していただいたのは 
ちょっと難しかったかな・・ ^^;

キャンドルアレンジ ♪ 


ヒバ
ヒメスギ
マム
スプレーバラ 
佐賀菊
ヒペリカム


ホリゾンタルの形になれば いいなぁ~ 。。 
と 半分ドキドキしながらの 講習会でしたが 
お父様やお母様の応援もあり 
頑張って 子供たちでも近い形に仕上げられました^^v


楽しそうに生けている姿を見ながら 
この中から 将来 お花の仕事に携わる子たちが出てくるのかなぁ~
なんて 考えたりすると 
ちょっと 想像が膨らみますね~ ^^♪


お仕事でなくても お花をめでるような心のゆとりを持てる
大人になってほしいな・・ ^^


そう思った一日でした ^^*



総勢30人前後の受講者の皆様 
朝早い時間から お疲れさまでした。 


そして いつも声をかけてくださる 
香川げんきネット SEED http://www.k-seed.jp/のメンバーの皆様 
http://kseed.ashita-sanuki.jp/

ありがとうございました ♪ 


同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 22:30│Comments(0)お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花育。。♪
    コメント(0)