アレンジレッスン。。♪

2011年09月24日

今日のレッスンは 皆様 瀬戸内バラ会のメンバーさんでした ^^

偶然。。 (^-^)♪

バラの お話で盛り上がりつつ・・♪ 
来月 またクレメントホテルである
「秋のばら展」の打ち合わせも兼ねて。。

アレンジレッスン。。♪

niinaさんは お知り合いに頼まれたアレンジを 
頑張られましたぁ~ ^^

作家さんの作った 備前焼の渋い花器に
あえて 洋風のバラやラナンキュラスを 使って 優しい雰囲気に 。。♪

アレンジレッスン。。♪

もう1つは MIKIMOTOの 白い花器に 
パープル イエローで さわやかに ・・ 

ガラリ と雰囲気を変えて こちらは黒いサイドボード用 ♪ 



どちらのアレンジも アーティフィシャルフラワーなんですよぉ~^^


皆様 分かりましたかぁ? 笑





アレンジレッスン。。♪

さて 一方 tiduruさんたちは 生花アレンジです ^^

今回 少し和風な花器に バラをアレンジ 


アヴァランシェ
ジュリア 
アジサイ 
リキュウソウ 
ビバーナムティナス
スノーボール
ユーカリ(染色)
を 使って オータムアレンジです ♪ 


アレンジレッスン。。♪

Iさんも 色違いの和風な花器に 同じ花材でアレンジされました ^^

お花の向きや ちょっとした花の使い方で 
お二人の雰囲気も 随分と変わりますね^^v

さて 生花をされたお二人は 来月のバラ展に出展されるかも。。 ^^?


お庭のお花を使うことが条件のバラ展・・ 

バラたちの開花が間に合うと いいですね~ ^^/





皆様 お疲れさまでしたぁ~ ^^*


同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 18:42│Comments(0)お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレンジレッスン。。♪
    コメント(0)