花育。。♪

2010年08月19日

先ほどまで 
SEEDさんhttp://www.k-seed.jp/
からのご依頼を受けまして 
花市場にて 花育事業の一環で 
フラワーアレンジレッスンをしてまいりました^^/

親子さんでの参加で 43名ほどが ご参加くださいましたよぉ~ 
すごいですね~ Σ(・ω・ノ)ノ!♪

花育。。♪

今回 生けていただいたのは 
ヒマワリ 
トクサ
SPカーネ

リキュウソウ

ベースには 
白いオアシス
ブルーのエコゼリー

花育。。♪


自分で ちゃんと生けられた子供たち
ママやおばあちゃんに手伝ってもらいながら生けた子供たち
ほぼ 親御さんが 生けちゃった家族・・^^

いろいろでしたが
みんなそれぞれに楽しんでいただけたかなぁ~ ^^



写真が 撮れなかったんですけれど
みんな さわやかなアレンジが完成いたしましたぁ~ ≧(´▽`)≦


お疲れさまでしたぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ



そして 
お手伝いくださったSEEDのメンバーの皆さま 
昨日 今日と 本当にありがとうございましたぁ~ (≧▽≦)♪



同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 13:58│Comments(6)お教室
この記事へのコメント
朝のニュースで、言ってましたね(@v@)
もしかして・・・って思いましたが、やっぱり(^^)
いいなぁ~。私もいきたぁ~いって思いました・・・小学生の子が・・・(><;)
誰か貸してください(^^;)
Posted by colon at 2010年08月19日 15:42
colonさま

へぇ~ 
朝のニュースですかぁ? 知らなかったぁ~ ^^

なんか ケーブルテレビが来てましたので 
かかるかもしれません。。

そうそう 小学生や幼稚園の子供たちがたぁ~くさん
来られてました^^

元気で 自由な発想で
いつも
こちらがはっっとさせられます^^ 
Posted by fontainefontaine at 2010年08月19日 18:25
お疲れさまでした。暑かったですね~。

写真を観て、ハッとしたんですが、見本はこんな感じだったんですね(笑)なるほど…

個性ですね~。
Posted by みらいみらい at 2010年08月20日 09:25
みらいさま

そうなんですよね~^^

普段のアレンジには すこしの基本と個性があれば
十分楽しめますね~^^♪

基本知識があると 個性に奥行きや幅が出てくる といった
具合でしょうか。。^^
Posted by fontainefontaine at 2010年08月20日 13:00
お花のきもちさん

たいへん楽しくて温かいレッスンを2日連続で行って頂いて、ありがとうございました!!

たくさんの親子とSEEDのメンバー達も花に触れる、楽しむ素晴らしさを感じることが出来ました(^O^)

また次回もみんな楽しみにしています♪
Posted by 15屋 at 2010年08月24日 06:53
15屋さま

こちらこそ たくさん助けていただき ありがとうございました^^
緊張もありましたが 
楽しい時間を共有できて 嬉しかったです♪

今後とも よろしくお願いします^^*
Posted by fontainefontaine at 2010年08月24日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花育。。♪
    コメント(6)