レッスン&レッスン。。♪

2010年04月20日

今月の生花アレンジレッスンは。。 
「バスケットアレンジ。。」 

草原で摘んできたような 草花をふわふわアレンジしてみて
いただきました^^

レッスン&レッスン。。♪

ポイントは 
草花の間を 虫が通りぬけていけるように。。

レッスン&レッスン。。♪

空間を 作りながら生けること。

レッスン&レッスン。。♪← teruyoさん

長く生けたら その横は短く生けて・・みたいにね^^ 

他にもポイントはありますが
春らしいアレンジが 完成いたしましたね~ ヾ(@^▽^@)ノ 




プリザーブドアレンジのほうは
「フラワーギフトボックス」

このままギフトにもなります ^^v

レッスン&レッスン。。♪← masayoさん

2輪のバラを使って メリアを作っていただきました ^^*

レッスン&レッスン。。♪

大輪のバラが できましたね~ (*^ー^)ノ
すっきり さわやか! 
見ていると 気分がよくなるような ビタミンカラーですね

レッスン&レッスン。。♪ ← katumiさん

katumiさんは
あわ~い色合いが なんとも優しいメリアを作られました。。 ^^*

レッスン&レッスン。。♪

箱を開けると キラキラとまぶしいくらい 
癒される色使いです ♪

レッスン&レッスン。。♪← Kさん

Kさんは 可愛らしい色合いでメリアを。。 

レッスン&レッスン。。♪

同じ 黄色をピンクの組み合わせでも 
少し色味を変えると こんなに印象が変わるんですね~! 

女の子らしく かわいぃ~ 雰囲気 
何度も 蓋を開けてみたくなりますね ^^*  


今回 初めてメリアにチャレンジしていただきましたが
皆さま 売れるくらい綺麗に作られました^^v 


レッスン&レッスン。。♪

美味しいおやつをいただいて 気持ちもリフレッシュ♪

みなさま おつかれさまでしたぁ~ ≧(´▽`)≦







同じカテゴリー(お教室)の記事画像
リースレッスン ♪
「和」のアレンジ ♪
お花屋さんみたいに。。♪
ナチュラルな花束 ♪
7月のフラワー雑貨 サンプル ♪
気分を変えて。。♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 リースレッスン ♪ (2013-09-03 12:46)
 「和」のアレンジ ♪ (2013-08-27 00:22)
 お花屋さんみたいに。。♪ (2013-07-18 23:26)
 ナチュラルな花束 ♪ (2013-07-17 00:16)
 7月のフラワー雑貨 サンプル ♪ (2013-07-16 11:39)
 気分を変えて。。♪ (2013-06-27 06:41)

Posted by fontaine at 23:19│Comments(0)お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン&レッスン。。♪
    コメント(0)