好きな花。。♪

2010年03月07日

池坊 自由花。。


使用した花材、
ゼンマイ
キンギョソウ
スカビオサ
タマシダ


スカビオサは 私の好きな花の1つです(*^ ^*)

ステムがゆらゆら揺れて
花の色もさまざまで
花びらは 結構 繊細…
でも 意外に長持ちなんです(^-^)


ただ 剣山で生けるのは 細すぎて止まりにくい。。
難しいですね〜(^^ゞ
吸水性フォームにむいているのかな。。


皆さまも お花屋さんで見つけたら見てみてくださいね〜(^-^)/



さて、
今日は 生徒さんのお子さまのエレクトーンの発表会。
先生方に差し上げる花束をご注文いただいたのですが、
写真を撮るのを忘れて納品してしまいましたぁ〜(;´д`)

でも、そんなことより。。

素敵な演奏ができますように…♪


同じカテゴリー(習い事)の記事画像
師匠のレッスン。
いろいろラッピング ♪ 
フラワーラッピング♪
カスミソウ。。♪ 
春〜〜♪
好きなように。。
同じカテゴリー(習い事)の記事
 師匠のレッスン。 (2012-09-26 10:08)
 いろいろラッピング ♪  (2012-06-16 00:57)
 フラワーラッピング♪ (2012-06-14 12:55)
 カスミソウ。。♪  (2012-06-01 17:18)
 春〜〜♪ (2012-04-16 07:36)
 好きなように。。 (2012-01-25 23:57)

Posted by fontaine at 08:51│Comments(2)習い事
この記事へのコメント
"スカビオサ"私も、、、すき。。。(^。^\)
Posted by てんてん at 2010年03月07日 18:19
てんさま

そうですかぁ~^^
一緒ですね~ ゆらゆらふわふわしてて
なんか癒されるんですよね~^^*
Posted by Fontaine at 2010年03月07日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな花。。♪
    コメント(2)